年の差遠距離にっき

どうも^^はじめましてみらいです。

恋愛って。夫婦って。パートナーだよね。

本日2本目。こんばんわみらいです。

真面目内容で書いて行きたいと思います。


何で今日は二つあげるかって言うと考えさせられるお話しを聞いたからです。


今日お客様とご飯へ行く機会をいただき行かせていただいたのですが、奥さんとの関係性の話をしてくださいました。


そのとき感じたのは一方通行なんだなってこと。


昨日女性の方から聞いた話は良いときなんて最初だけ。


それって一方通行だからなんじゃないかなって今日なおのこと思いました。


なにを言ってるかと言うとお二人とも共通したのがあります。


1、言わなくても分かってると思い込んでると言うこと。


(このくらいやっておいてよ。、言われなくても分かるだろ などなど)


好きだよ。愛してる。ずっと一緒にいたい


こう言うのがずっといることによって当たり前になりお互い最後には空気になった。


ただ、空気はないと死んでしまう事に身近にありすぎて喧嘩になってしまう。


頭ごなしにどちらもが決めつけてるだろうなって感じました。


何でして欲しいのかとか、何が窮屈に感じるのかもう一度お互い話し合った方が良いのかなって思いました。


誰もが皆自身以外他人です。


法律上パートナーになってるのが夫婦。


まだ法律上の手続き行う前の関係が恋人。

その他、愛人もその関係に含まれるのかも知れませんね。


どんな形であってもより良い関係になっていきたい。


支え合うパートナー同士になりたいと思い関係を始めたと思います。


綺麗事じゃないのって言われるのは承知です。


白黒つけづらい物もあるのは承知です。

私も一時期恋をしてはかなりの逆境がある方を好きになったことがあります。


全員が幸せになる解決法があれば理想的ですが全てがハッピーエンドは難しいと思いますから。


ただ、恋人も夫婦も関係はパートナーだと思ってます。


その思いを胸に私は彼と関わって行きたいなと思いました。


みらい