年の差遠距離にっき

どうも^^はじめましてみらいです。

バレンタインのプレゼント

こんにちはみらいです。

ちょこっと眠さが続いています。


昨日ちょっとふと思ったバレンタイン。

やめた( ・ω・)


何でかと言うと彼を縛ることになっちゃうから。


一緒のものを持ちたい気持ちはありますただそんなもので縛りたくないし、縛られるのも辛くなる。


今してくれていることを大切にすることに決めた。


なにかで見たものに言ってたもので確かにって思うことがありました。


それは、形にこだわることを控えるってこと。


形にこだわるのはとっても大事です。


但しこだわり方に自分が変えることのみにこだわるのが良いのかなって思いました。


人を変えることは労力がかかるし、その人を否定する事になる事もある。


聞いてみて要望を言う。

と言うのは重要。但し感情で伝えるより有ったことを嫌だったことをコトガラを伝えるそれが重要なで伝わりやすい気がする。


感情でバーンと伝えるといいたいこが抜けて違うことを伝えること増えます。


伝えたいことは分かるように伝える。

その積み重ねがきっと仲良くいれるのかなって思いました。


そしてプレゼントをどうしようかなって思ったとき言葉のプレゼントにしようかなって。


手紙_φ(゚Д゚ )にしようか、

通話の時に毎日言葉のプレゼントをしていくの。


毎日だとマンネリ化しちゃうかな?

日常にいっぱい彼が元気になることしていきたいな。


ちょっと実行してみよう✨