年の差遠距離にっき

どうも^^はじめましてみらいです。

昨日の出来事

おはようございます(* ´ ▽ ` *)

昨日は車の中から夜桜が見れて綺麗でした!


そして彼と通話!

寝るまで一緒に繋げててくれて幸せなひとときでした


さて体重は53キロに戻って来ました。

まぁちょっと気を抜いてたからね。


また気を引き締めてやっていきたいと思います


体も心もね引き締めれればいいなって思います🎵


て言うのも新型のものの話を聞いて発症された人を叩いたりするって言うのが強いなって思います。


考えてみたら私も人の事を言ったり噂をしたりしてるなって他の人見て自分の身を見つめるこう言うのも必要なのかなって感じました。


気をつけなきゃなって思いました。


そして人に伝えるときの言葉の選び方の大事さとその人ととの間柄を考えた言葉づかいのチョイス。


一昨日私がガラスを割り怪我はないと言う話を呟いてたらラインを送って来てくれた方がおられました。


そのトークが心配してる、してあげてる的な内容のチャット。


してもらってるって自分が思ってるならありがとう!心配してくれてるんだねって思うけども言葉のチョイスを異なると気分を害する結果になってしまう。


経験したことだから分かるのかもしれないけど人の事を考える。


勉強になりました。


気づかいって本当に難しいなって思いました。


良いこと言ったつもり何だけど気分を害してしまうことがある本当に注意しなきゃなって思いました。