年の差遠距離にっき

どうも^^はじめましてみらいです。

注意されたときの捉え方

注意させたり、ちょっとムッとするときってあると思うんですよね。


皆さんはどうやって捉えたりどうやって対処したりしますか?

もしよかったら教えてくださいね!


さて私は、こんな風に対処してます。


1、拗ねる→


2、拗ねてることを伝えて落ち着くのを待ってもらう→


3、考えがまとまったら何でそうして欲しいか教えてもらう。または自分の意見を言う→


4、納得する。または納得行かないので3   へ戻る


何でやって欲しくないかが実のところ分からなかったりすることもあるし違う捉え方をすることも有るのでこんな感じで少し待ってもらいます。


要は内容のすり合わせですね。


前に言った通り言わなければ分からないしどう捉えてるか分かりません。

他人ですからね。


互いに伝わってないことにイライラすると思うので喧嘩と言うより話し合いですよね。


そして特徴的なのは白か黒かハッキリとさせることもポイントにしてます。


曖昧な表現が逆に傷つけることもあるのでそこは良い、悪いをつけてそしてもっとこう言い方してくれれば分かったと言うのも伝え合います。


たまに誤字脱字、感じ間違えを指摘されることもあります笑


お互い人間なので完璧ではありません。

なのでこんな感じにして言うところは言うを徹底してます!


そして大事なのがお互い様と言うことと落ち着いて話すこと。


捉え方はどんなことが知れるんだろうかな。

思いもしない意見や考えが出てきます。

なので拗ねてはいますが聞きたいと思ってます(*^^*)


以上連絡の取り方と注意されたり時の捉え方でした。


読んでいただきありがとうございました!


次は前の彼氏さん、今の彼氏さんと聴く音楽の違いについて惚気、若干真面目にお話していきたいと思います( ;-`д´-)