年の差遠距離にっき

どうも^^はじめましてみらいです。

お友だちとお出かけ

今日は予定してなかったんだけどお友達とお出かけしてきました。


男性のかたなんだけどさっきの言った通り人が違うと流れる雰囲気も違いがありのんびりお兄ちゃんとお出かけって感じかな。


数年前から関わりがある人なんだけどたまに会うの最近全然会ってなかったんだけどね。その中で私の数年前の話を出して話してた。


自分で自分の事を嫌いな時期の自分


振り替えると何て子供なんだろうってね

今でも子供なのにもっと子供な私


そうやって今の私が出来てるって思うと不思議。


白鳥を見に行ったり、鉄道資料館へ行ったりとね。


考えさせられる事が多い一日だった気がする。


資料館ところで特にそう思った。

あと車のなかでのはなし。


普通ってなんだろう?

常識って?

一般って?とか


資料館にいてるときだと、どれだけのどんな想いがこの資料に込められるのだろうとか、


いい想いだけではないからね

資料館や博物館へ行くととっても考えさせられる。


怖いくらいに感状が渦巻いてる気がして。


特に鉄道とかね。


経験が有り今が有る。

どれだけのモノ、物が犠牲になり今の形になってきたのかって思うと考えさせられる。


今あるもの全て有ることが難しかったもの。

それが犠牲や努力によりカタチ変わって便利なモノになる。


ずっとずっと変わっていく。


とっても怖く感じた。

変わらないものなんてないんだなって。


変わらないって思ってたのに変わっていく感覚がちょっと寂しく感じたよ。