年の差遠距離にっき

どうも^^はじめましてみらいです。

スマート、スキニー

痩せているって言葉にも海外では二つ使うことがあるらしいです。


日本人の痩せているはおそらくスキニーかな?


仕事だとこう言う言い方をします( ・`д・´)


イメージ

スマート→健康的に締まってる状態


スキニー→体重ばかりに囚われて痩せ細られている状態。


面白いですよね!


さっき読んだ内容で面白いって思いながら読んでました。


こう考えると言葉って面白いですね

色々な例えるときにも言葉って使うし、そうじゃなくてもたくさんのことを伝えるために使いますよね。


そう考えるともっと言葉って大事に使わないとなのかなって感じました。


バカとかアホとか言っても言い方によって印象も変わってきますからね!


面白い話です!

改めて実感でき確認し良い時間になりました。


ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)。


みらい