年の差遠距離にっき

どうも^^はじめましてみらいです。

言葉の使い方、選び方

こんにちはみらいです。

昨日とてもモヤモヤが続いた日でした。

それも終わったー!


そして今日が来て気づいたこと。

どんなことでもいつか終わる。


昨日はお酒を飲んで彼にこんなことがあったのーって言って


二人とも言いたいことをいっぱい言ってました。


スッキリした。


そして勉強になったこと。

懐石料理と会席料理の違い(*^^*)


懐石がお茶を楽しむための料理

会席がお酒を楽しむための料理らしいです。


まずふたつ懐石と会席が存在することを知らなかった私はそこで勉強になりました。


楽しいですね!


こんな話を楽しくしてました。

その中で取り上げらた。言葉の使い方、選び方について。


人に教えるときその人に分かってもらうため言葉を選び、言葉を使う必要があると言うこと。


分かってるようで結構苦労したり理解して貰えずイライラしたりするところ。


基準が一人一人異なるから。


皆が皆私と同じ方向を見てくれるわけではないから。


そこを理解しててもやっぱり我がままなので通そうとしちゃうんですよね。


そこを考えて言葉を選んで、言葉を使っていくって事がしていければいいんですけどね。


できない時はそれでいいと思ってます(* ´ ▽ ` *)


我がまま→私のまま

良いですよね!


決めるのは私自身ですからね。

我がままでいます( ・`д・´)