年の差遠距離にっき

どうも^^はじめましてみらいです。

ムッとすることもあるもので( ・ω・)そして。

ムッとすることもあるもので今日ちょこっとありました。


そこからの転換って自分の見せ所だなって思います!


こんにちはみらいです。


今日上司の態度と言葉にねちょっと引っ掛かりを覚えムッとしてました。


態度は仕事道具を置いたのか?投げたのか?

仕事道具ってとても大切なものなはずの物。


投げたように見える置き方をされたことに悲しく思いました。


どんなにムッとしようが何しようが大事な物を乱暴に扱うことは見ていてなんとも言えない気持ちになりました。


そして言葉。お客さまに言っていいことと、悪いことの区別が浅い。


売り上げの話、上から目線の発言

私の基準なので他の方の基準は分からないのなんとも言えませんがちょっとビックリ。


少しモヤモヤしました。


そこからの転換って結構苦労してたのですがすんなりできました。


1、投げたように見える置き方に関しては、感情のコントロールがしきれてなくて行動になってしまったのだろうと。


ーなんで感情的になったか?ー


やって欲しいと思ってる事をしてくれなかったから。

こう言う時はほっとくに限る。

イライラしている人の近くはそう言う感情が転がってます。


私は私の感情の舵取りでスッキリ

こんなときもあるよねーで!


意外と分析って楽しい(*^^*)


2、言っていいことと、悪いことの基準


これについては基準が違うのだからこれもほっとく。

私は私の正しい基準に則って動くと決めています。

はい。終わり笑


一緒なことなんてないんです。

家族、上司、部下、恋人

どの人をとってもね!


私は私の基準で行きますと決めちゃう

( ・ω・)


昨日も彼と過去の話をしてたんだけど

20の時の彼女さんに別れた理由を教えてくれたのですが、料理バカだったかららしいんですよね。


きっと仕事、仕事で会ったりできなかって不満が溜まったのかな?


たぶん予想なだけだから間柄とかも全く分からないからなんも言えんけどね。


仕事好きな彼、彼女をもった人はどうしても引っ掛かるんだろうね。


会えないときに一人で楽しむ何かが必要になってくるのかなって思う。


私は最近はハワイアンミュージックを聴いて感情ノート纏めて、遊びワークを纏めて、本を読んで楽しんでます。


彼からの通話が来るのが早く感じるようになりました。


それだけ楽しい(*^^*)


今日は12月の目標と夢週間っていうのを纏めていこうかなって思ってます!


それができたら来月ほしいもの、やりたいリストを作って、親のクリスマスプレゼント結局昨日買わなかったのでお金で買えるものは受けとらんと言われたので土日家事代行でもしようかと考えてます。


それかみんなで美味しいもの食べに行くか買って一緒に食べるかとかね!


私は私を幸せにするのに楽しんでます。


ムッとしてる時間があるなら楽しみなものに使いたい。


ムッとした感情は受け入れてからね

今回はこれで抜け出せた!

次もこれで抜け出します( ・`д・´)


楽しむ時間をどんどん増やして行きます!

ワクワクする場所にいたいですもの