年の差遠距離にっき

どうも^^はじめましてみらいです。

考えと生きやすさ

こんばんわみらいです。


今日初めてオンラインサロンって言うものに入ってみました。


たくさんの考え方があるなと感じしみじみ。

仕事のなかでも感じ昨日彼と話してるなかでも感じ今日のブログでも感じてそう言うタイミングなんだろうなって思いました。


そんな中で良いもの、悪いもの選ぶって言葉好きだなって思いました。


昨日はその選ぶってことで悩んで迷ってたりしてました。


選べるって本当に大事だなって。

選ぶって選択肢がいくつかあってやりたいとか面白そうって思う方へ流れていくものだと考えていました。


今日のお客様との話で自信喪失していたり、肯定感が低かったり、誰かと比べ劣ってると感じたとき嫌だなとか気乗りしない方を選択する傾向が強い気がしました。


無意識にそう言うときって頑張って無いような気持ちになるのかななんて感じました。

頑張ってる自分を認めれなくてなおのこと嫌になって自分いじめをして体をダルくして頑張ってるよ。認めてよ。って言われてるように見えて私にとても切なかったです。


楽しいことしても良いし、気持ちいいと思えることをしていいんですよ( ・ω・)


自身が自身に辛くなるだけですからね!


何て事を思いました。


選択をするのもしないのも自分次第だし選択を待つ選択も選択。


色々な選択の仕方を学び使えるようになったとき生きやすいのかな何て感じました