年の差遠距離にっき

どうも^^はじめましてみらいです。

納得して進む

こんにちはみらいです。

今日学んだことそれは納得して進むことの重要さです。


納得するって意外と無視されてる意識で理解してとか、分かって事柄に向いて進むことが精神的にも行う事柄にも良いことなんでは?って思いました。


なんでそう思ったかと言うとミスからそう思いました。


毎回同じ事を言われてると耳に残るって事が少なくなります。


納得してようがしてなかろうが返事って出来るんですよね。


自分自身の中に落とし込んで(納得して)

進めると意識ができます。


自分自身の中に落とし込まないで

(納得してない)進めるとどこに意識して良いのかが分からなくなる。


できる限り納得出来ることを増やして進んで行きたいなって思いました。


それをすることによって自分自身の感情を無視することが少なくなるんじゃないかなって思っています。


自分で自分を殺すことな気がして息苦しくて生きてるか生きてないか分からない状態にするより感情もって受け入れて進む方が私には合ってる気がするから。


この事に気づけるきっかけになったミスには感謝ですね!


ありがとうございます( ・ω・)