年の差遠距離にっき

どうも^^はじめましてみらいです。

お金を稼ぐ理由

こんばんわみらいです。

今日はお仕事がお休みで洋服が突然欲しくなり買ってきました(* ´ ▽ ` *)


2着買ってもう2着ボーナス出たら買いに行こうかなって思ってます。

楽しみ!


さて、今回のテーマは題名にも書きました内容について話していきたいと思います。


お金を稼ぐ理由。


色々有るけれど第一にきっと生活のため


生きていくため。


それから好きなことをするため。


楽しみを見つけるため。


美味しいものを食べるため。


大切な人を守る力を得るため。


そう考えると色々なもののために働いてるんだなって思う。


働く理由や稼ぐ理由って明確にしておくだけできっと力になる気がする。


なぜかと言うと、何かのためなら人って力を出せるから。


一番辛いのは何のためにやっているのか分からずやってることだと思うんだ。


働く意味、

稼ぐ意味、


それがもしかすると生きる意味にも繋がってくるかもしれない。


彼をみてるとそう思う。

彼から料理を奪ったら何のために生きるのか迷う気がする。


私もそう。今の仕事で働く意味、稼ぐ意味、そこに生きることの意味を全部繋げてる気がする。


彼はもっと綺麗にもっと美味しくお客様が満足してくれるか見て喜んでもらって何時間調理場にいようともきっと苦にはならない。


私は、痛みをいかに和らげなおかつ次同じような痛みを起こさないように体の使い方を教えて人を輝く方向へ向くお手伝いをするのがきっと好きなんだと思う。

机でするは苦になるときは有るけれど、現場でする勉強は大好き。

どうすれば痛みを減らし動いて行けるか考える。


働く意味があると思ってるから稼いで生きるため、その他好きなことに使える気がする。


そしてそれが生きる意味になって切磋琢磨しながら進んでいける。


それが結局幸せな種に繋がってる気がするんだ。


幸せはとってもとっても近すぎて気づき

づらいけれどきっと近くに有るんだよ