年の差遠距離にっき

どうも^^はじめましてみらいです。

ご機嫌斜めな日ってぶつけ合うより( ・ω・)

こんばんはみらいです。

キャンセルがでてのんびり職場に籠っています。


今日1時間休憩があるんだけどそれでたまに見てる方のブログを見に行き読んでいて不思議だな。面白いなって思いました。


色々なカップルがいるなって思いました。

ご機嫌がいい日があればご機嫌があんまり傾いてるときもあります。


他の遠距離カップルはどうしてるか不明だけども機嫌が良いとか悪いとかどうやって解消とか、仲直りしてるのかな?って思いました。


意地の張り合いや感情をぶつけそうになったときはまず通話を繋げることを控えるようにしますので衝突することが少ないのが遠距離での良いところ。


感情をつたえたいときはなんでそう思ったのかまで伝えるようにすることでどういう事だったのか聞いたり感情の擦り合わせをしたりしてます。


まだ半年の関係ですがそれがすんなり出来てて有難いなって思います。


だからなおのこと喧嘩をしたりすることが皆無なのかもしれないけど家族や恋人は近くの他人この言葉を知ってからあったこと(事実)と感情(捉え方)を伝えるそれだけで二人が仲良くいれるなら良いなって思います(* ´ ▽ ` *)


そして感情を爆発する前に伝えることが大事事だなって思います。


色々な感情のぶつけ方、捉え方

様々あります。そのなかで色々なことを知っていくと考えると面白いそう感じました。