年の差遠距離にっき

どうも^^はじめましてみらいです。

素直に自然に生きる

こんにちはみらいです。

ちょっと時間が空いたのでブログを見にいてました。


いい刺激ですな(* ´ ▽ ` *)


考えさせられる内容が多くあります。


今回読んだものも考えづらい世界でした。

そしてどうしただろ?って考えさせられました。


ひとつ思ったのは素直に自然に生きづらい環境だったのかなと感じるところと自然に生きることを諦めてしまったのかなって言うところ。


最近私の人生のテーマが決まりまして実行中です。


自然に素直に生きる。


確かに色々なしがらみや、ルールなどで生きづらいんですよね。


そのなかでどれだけ自分で自分のことを受け入れれるか?が重要なのかなって思います。


どんなに優秀だろうが自分を肯定する(認める)ことが苦手だと結局生きづらい


その生きづらさをとる考え方をして自分で自分を幸せにする考え方できっと自然に素直に生きることってどこでも可能なんじゃないかな?って思います。


それがしづらい方がうつ病や精神病にかかるんじゃないかな?


私はそう思ってます。


今現に幸せですし、したいことをさせてもらってます。


過去の私が頑張ってくれたから今の私がいます。


10年後20年後の私のためにゆるりと努力していきたいなって思います。