年の差遠距離にっき

どうも^^はじめましてみらいです。

安易な考え

いつもと違う事をした眠さって取りずらいものなんですね。


こんばんわみらいです


眠さ今日こられたお客様もネムネム(。-ω-)zzz

わたしもネムネム(。-ω-)zzz


やっと目が覚めてきました。

めちゃ眠かった。


さて、今日は仕事がばたばたしてました。


そんななかでお客様と話してて思ったこと。

彼と話してて思ったことに共通点があありました。


それが、題名にもなってる安易な考えと言う事。


安易な考えって単純、簡単な考えと言う事。


お金をいただくと言う事を安易に考えてる方が彼の近くに居るらしく憤りを感じたと言われ昨日ご立腹でした。


彼はお店にメニューとして出す前にスタッフの皆さんと一緒に食べてたらしいです。


なんでかっていうと、食べたことがないものをおすすめするのは難しいから。


もうひとつは作り方やその地域によって味付けを若干変えるらしいです。


甘辛いのが好みな地域としおっ辛いのが好みな地域など。


他に焼き具合や蒸し具合など火力によって焼き加減などの調節の確認のためにするらしいですよね。


それをされないところがあったらしくご立腹。


もう一方は、人の行為してくださった事を仇で返されたなんて話をされていました。


これもご立腹。


安易な考えの行動。

安易な考えの発言。


わたしも注意しようそう思いました。

そんな日になりました。


みらい