年の差遠距離にっき

どうも^^はじめましてみらいです。

誇り

こんばんわ。みらいです。

今日は彼が吠えています。


珍しい。吠えたい気持ちなんだろうな。

職場の環境ってつくづく大切なんだなって思います。


尊敬できる人に出会える事って恵まれている事のんだろうなって思います。


彼も尊敬してる料理人さんがいられます。

料理の盛りつけなどは参考にされてると言う話は聞いていて参考にしてるってだけで彼の料理を作られる所がすごいなって思いました。


レシピどうりに作ればそれは俺の料理ではない。


作り方は一緒だとしても作り手が異なれば異なるような気がしてました。


けれども彼は異なるんだなって。

感覚の違いを知れて良かったなと思いました。


そして吠えてても頭の回転早いなとおもいました。


この言葉で思いました


料理人としての誇りはあれど、ここで働いてることに関しては埃としか思ってません。


来年尊敬されてる料理人のお店へ戻られることが決まってます。


それまでは↑の言葉の通りで残念なピリピリな状態が続きそうです