年の差遠距離にっき

どうも^^はじめましてみらいです。

尊敬するとこ

こんにちはみらいです。

彼氏さん、旦那さん、彼女さん、奥さんに尊敬する所ってありますか?


尊敬って凄い大事なポイントだと思うんですよね。


悪いところや嫌なところにはよく目が向くのに良い所や尊敬するところには目って向きづらいものなんですよね。


遠くにいるから気づくことってあるのかな何て思います。


近くにいるってことが未体験なので不明ですが遠くにいるってことも良いなって最近思います。


さて、私が彼のこと凄いなって思うところ


1、理解しようとたくさん話を聞いてくれるところ


理解しづらい表現を私がした時も補足や要するにと聞き返してくれます。

そうやって聞き返してもらうと違うところはもう一回話せます。

誤解を生みずらいコミュニケーションの取り方だなって感じました。


2、はっきり分かるように落ち着いて嫌なとこと、直してほしいところを伝えてくれるところ


間違い、欠点、嫌なところ誰にでもあると思います。

どんなに好きあってたとしても。

遠回しに言われて回りくどく言われると腹が私は立ちます。

ダメなものはダメと伝えてくれると納得して直すことができます。

そう言う細々したところ本当に伝え上手だなって思います。


3、誰にも迷惑をほぼかけず好きな仕事をしているところ


高みへ高みへと進む彼

本当に凄いなって思います。私にはないところだなって感じます。


4、聞いたことは答えれる範囲で答えてくれるところ


過去の恋愛、仕事のこと、家族のこと

聞くと答えてくれます。

考えて答えてくれる姿意外と尊敬してます。

あやふやな答えをもらったことはないかもしれないです。


あげるとキリがないですねw( ・`д・´)

みなさんはパートナーさんの尊敬する所ってありますか?


よかったら教えてくださいね